amaze

日本で流行ったダイエット方法を英語で配信する
Diet Portal Site『Slism.com』サイト公開

株式会社amaze http://www.amazejapan.com/ (本社:北海道函館市 代表取締役社長:長谷川 裕美 以下amaze)は、日本発のダイエット情報・日本のニュースを配信するサイト『Slism.com』を公開しました。

Weight-Loss Tips to Lose Weight Japanese Style - Diet Slism
[Slism.com]
http://slism.com/

■Diet Slism.comとは?

ダイエット情報を中心に、食事、運動(エクササイズ/器具)、人体の働きなど広い分野から健康的に痩せるというテーマの元、多くの情報を配信している[Slism.jp]。
日本だけじゃなく海外からのアクセスも多く、もっと多くの人に健康的にダイエットをオススメしたく、英語によるダイエット総合情報サイトとして、Slism.comをアップいたしました。

日本と海外では生活習慣に多少の違いがありますので、スリズムの情報をそのまま使うのではなく、外国人スタッフにより日本人以外の人でも納得いただける、厳選したダイエットに役立つ情報をお届けしています。

■Slism.comのコンテンツ

メインコンテンツは、日本で流行った、また多くの人が効果を実感できたダイエット情報コラムであり、OECD加盟国中で最も肥満(BMI:25以上)が少ないとされる日本人が行なっている、エクササイズの方法、痩せやすい食事や食材、ダイエットを始めるにあたって知っておきたい基礎知識や、目からウロコのライフハックなど多数お届け。

肥満とされる人が少ないということは、日本の文化に太る要素が少ないということかもしれません。
昔からあるオバアチャンの知恵袋的な知識は、必ず海外の方のダイエットサポートになると考えられます。

・日本発のダイエット新製品情報をお届け

外国人スタッフによる、海外へ伝えたい日本の最新ニュースをいち早くお伝えします。

日本の製品は海外でも人気があり、ネットを通じて購入することができます。
日本人すらまだ知らないようなダイエット便利グッズやエクササイズ機器、低下カロリーな食事サポート商品など。

また日本人なら当たり前と思ってしまうような製品でも、海外の人からしたらビックリ!ということは多く、コンビニで売っているお菓子やサプリメントなど私達の身近なことでも、海外の人へ日本の情報を発信していきます。

■『Slism.com』いついて

【サービス開始(正式公開)日】
2012年7月6日(金)
【URL】
http://slism.com/